重要なお知らせエリアを非表示

2022/06/16 17:26



ーなにもあきらめないOuitoteー

「Oui(ウイ)」は
フランス語で「はい」という意味。

発音してみて?
自然と口角があがり笑顔になるんです。

家庭も仕事も、自分自身の人生も
なにもあきらめるこなく、笑顔でごきげんに過ごしてほしい。

そんな思いを込めて作られたのが
Ouitote(ウイトート)です。

Ouitote(ウイトート)は神戸発の

レディーストートバッグブランドです。

「Oui(ウイ)」はフランス語で

「はい」という意味。

発音してみて?

自然と口角があがり笑顔になるんです。

仕事・家事・育児 

どれも女性にとっては

愛おしく大切なものなのに

時々、ものすごく不自由に思えてしまう。


ある雨の日。

買い物袋にマザーズバッグ。

抱っこ紐で娘を抱き、息子を二人連れて

やっとの思いで帰宅した私。

トイレに行きたくて焦っているのに

鍵が見当たらない。

家に入れば、

子どもを離して荷物も置けるのに。


玄関のドアを開けるのって、

こんなに大変だった?

簡単に出来ていた日常の何気ない動作に

孤独とイライラを感じるなんて。

私の心は玄関の前でポッキリと折れました。


結局、バッグをひっくり返して

ようやく鍵を発見。

望んでいた生活なのに

「こんなはずじゃない」という思い。


少しの知恵と工夫があれば、

愛する家族を不自由なんて感じることなく、

自分のことも大好きでいられるはず。


だから、私は

Ouitote(ウイトート)を作りました。


朝出かける時、買い物でお財布を出す時、

帰宅した時、ちょっとしたことに

ストレスを感じることなく、

女性にはいつも

スマートで笑顔でいて欲しいんです。


「機能性もおしゃれさも」

どちらも諦めなかったから、製作に1年もかかりました。


それは、

Ouitote(ウイトート)を持っている女性に

自信を持って

自分を大好きでいて欲しいから。


私がこのバッグを作って

新しい世界が広がったように、

たくさんの女性が何も諦めることなく、

軽やかに目の前の扉を

開けてくれたらうれしいです。


家事・育児・仕事を両手に抱えていても、

全ての女性が笑顔でいられるのが私の願い。

そんな思いとともに何もあきらめずに寄りそうのがOuitote(ウイトート)です。